top of page

スペイン紀行録③

Hola! スペインいます!Belorado来ました元気です!タカパンです!いぇい! スペインの旅もかれこれ10日目の日程が終了しました。なるべく2、3日ごとに更新しようと思ってたのですが、なかなかそんな元気なかったですね(笑) 毎日ぺろんぺろんになるまで歩いてます(笑)今日でもう236/780km歩いたみたいです!はや~っ。 友達も毎日増えて多分20人以上はできました(笑)世界に! 一人の時間が長いので、色々考えます。 自分の生き方というか、人との関わり方やとか、自分の特徴とか、ペースとか。張り合うこと、自分を貫くこと、どんな気持ちで人と向かうべきか。特に、歌うことについて。 今メンバー探し中のバンドのこと。名前何にしよう?どんな自分でいたいか、どんな自分を出したいか。 美しい風景。知ってる花、知らない花。鳥、虫、木々。広大な土地。街の情緒。 たくさんの人。いろんな国のいろんな街から、それぞれの思いをもって集まってきている。こんなにも人と話したいと思う。 そして、みんな笑顔で読んでくれる自分の名前。大好きな、名前。この名の通りでいたいなあ、と思う。でもきっと、今までも変わらない。ずっと絶対、いたはずの姿。探して、見つけてあげよう。見つけて、認めてあげよう。 大好きな自分でいたいなあ。そんなことをただただ思う日々です。 そして、美しい風景を吸収する。 ハーモニカ(ブルースハープ)を持ってってます!ギターはさすがに断念しました(笑)絶対捨てたくなると思って(笑) でも、道中周りに一人きりの時は、歌やハーモニカをやってます。めっちゃ楽しい!やっぱり音楽は楽しいなあ。ほんとに素晴らしい。 (いっぱい書くことある!) それから、宿(アルベルゲ)でいろんな国の人とそれぞれの国の歌を歌うことがあるんやけど、もっと自分の国の歌を知りたいなあって思った。歩きながら歌うときもそう。母国情緒を掻き立てるような歌。童謡でもなんでもいい。「聴いて!これが日本の素敵なメロディーだよ!情緒だよ!」ってしたい。みんなが郷土愛を認め合うあの暖かい瞬間に、もっと、もっと。 それから、自分の歌ももっと広く長く歌えるものが作りたいって思った。それこそ童謡のような。簡単な言葉、簡単なメロディー、日本の土壌から自分の文化を通して生まれる歌。 道は長いです。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page